teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:72/1097 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

原因②

 投稿者:aveave  投稿日:2010年 9月 2日(木)23時01分45秒
  通報 返信・引用
  GE999さん、原因がわかって何よりです。

私が足代わりに使っているV100もHID(25W)ですが、夜間ばかり使用すると1カ月ほどでバッテリーがあがります。
その都度充電するようにしていますが、放電状態の電圧は意外と良好なので不思議です。
しかしセルを回すと急激に電圧降下します。

アヴェの方は常時点灯(今はS/W付けてますが・・・)でも全然あがらなかったので、
放電量よりジェネの容量が大きかったのでしょう。

基本的に小型スクーターにHIDなどの消費電力の大きなもの(HIDは25Wや35Wでも突入電流がはんぱないです)を装着するとジェネが追いつかず、放電する一方になります。

W=A・Vの公式(ワット驚くアダルトビデオと教わりました)にあてはまると
バッテリー電圧13.0Vと仮定しまして、25Wの方は約1.92A 35Wは約2.69Aとなりますが、
実際は・・・テスターでも測定できないぐらいの電流が流れております。
※HIDは超高電圧回路を有する為、テスターでの測定はお止め下さい。
※私は2m後ろへ吹っ飛んだ事があります・・・

今のところ小型スクーターでの対策は、こまめに充電する事ぐらいでしょうか・・・?

ところでGE999さんはどちらの方でしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:72/1097 《前のページ | 次のページ》
/1097