teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/745 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:Re: Re: 森友文書について

 投稿者:通りすがり  投稿日:2018年 4月 4日(水)03時06分6秒
  通報 返信・引用
  崎田様、どうもこんばんは。
いつぞやの通りすがりです、失礼します。

花粉症に加えて面倒な病気治療中での返信、ありがとうございます。

>役人の本来の業務としては断るべき案件なので直接業務に携わった下っ端の役人が断った案件に、ゴマを擦りたい上役から圧力がかかったのではないでしょうか。

正直、自分には現実的とは思えません。
仮にその様な事があれば、籠池氏が政治家の方々を通して訴えている際に、上役から何かしらの「値下げを行うための動き・アドバイス」があったと思えるのですが、いかがでしょう。しかし、財務局は値下げに対して地盤の問題が出るまではゼロ回答を通しています。

>でなければ、役所が一度断ったものを後になって通すという不自然な行為の説明がつきません。

こちらについては、平成27年の3月26日に籠池氏側がボウリング調査の結果を持ち込んでから、流れが変わっています。想定外の土地の軟弱さが発覚したので、貸付料の見直しを検討したらしいです。土地の前提条件が変わってしまったのですから、見直しを行うのは寧ろ自然だと思います。

ところで自分も詳しくないので出来れば教えて頂きたいのですが、崎田様の仰られる「この文書が異常なもの」と思える部分とは、具体的にどこなのでしょうか。
昭恵夫人の発言したとされる言葉が載っているのは「これまでの経緯」と纏められた部分ですが、これは「これまでの経緯」なるページの存在自体が異常なのか、或いはその中で具体的な政治家や首相夫人の名前、発言が出て来る事が異常なのでしょうか。

最後になりますが、お体の方、お大事にどうぞ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/745 《前のページ | 次のページ》
/745