スレッド一覧

  1. 綺麗肌になるためには?(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

腸内環境は簡単に出来る!

 投稿者:maki  投稿日:2019年10月27日(日)18時46分23秒
  通報 返信・引用
  良い腸内環境は自分で作る努力をしましょう。



難しく考える事はありません。毎日のお食事を少しだけ注意して行くだけです。



乳酸菌や繊維質などが腸内環境に良い影響を与えている事は皆さん良くお判りになっている事ですね。



上質なたんぱく質・繊維質の食事や発酵食品などを積極的に摂取している事と思います。



ひと言に乳酸菌と言っても様々な菌の種類の乳酸菌があります。



乳酸菌は腸内環境に大きな役割を果たしている大切な菌たちです。



糠漬け・麹漬け・キムチ・味噌・ヨーグルト・チーズ・酢・酒粕・甘酒・醤油などなど発酵食品は私たちの周りに多々多様の種類があります。



腸内環境を健全に保つ為には多々多様の発酵食品から多々多様の乳酸菌を腸内に入れて働いてもらう事が大切な事です。



毎日同じヨーグルトを食べている方は多分多数いるかと思いますが本当は毎日違う菌の種類のヨーグルトを食べる事が大切な事なのです。



毎日同じ糠漬けでは無く毎日違う種類の漬物を食べる事が腸内に様々な乳酸菌が育って健全な腸内環境を作り上げてくれます。



神経質に腸内環境を考えるのでは無く毎日のお食事を少しだけ工夫して違う菌の種類を食べ続けて行く事を心がけて行くだけも腸内環境を健全に保つ事につながります。



最後に一つ・・・乳酸菌の働きを腸内で良くして行くには蜂蜜やオリゴ糖が必要です。



乳酸機と蜂蜜&オリゴ糖も心の中に入れておいてね。



腸内環境には繊維質・多種多様な乳酸菌・オリゴ糖この3つ



覚えて損は無いと思います。

http://qua-e.com/

 
》記事一覧表示

新着順:3/240 《前のページ | 次のページ》
/240