スレッド一覧

  1. 綺麗肌になるためには?(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/240 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

肌バランス数値

 投稿者:maki  投稿日:2019年10月18日(金)17時29分55秒
  通報 返信・引用
  知っておきたい肌バランスの目安

お肌の水分量、油分量の理想的な比率は8:2

水分量は40%~50% 油分は10%~15%

写真の数値はクア・エナジー滑川70歳の肌数値です。

AECローションやAECジェルを30数年間使って来た結果です。

オールインワンクリームを使用している方々ご自分の肌の水分量と油分量のバランスを知りましょう。
オールインワンクリームの殆どは水分量が少なく油分量の多い商品です。

この比率が乱れたり水分量が極端に減ると乾燥肌やインナードライになり老け顔、シワ、張が無くタルミの原因になります。

皮脂が過剰に分泌すれば汚れが付きやすくなってニキビや湿疹等のトラブルの原因に

肌がベタ付き化粧が崩れ易くなり化粧持ちが悪くなります。

毛穴が開きキメが荒くなり化粧のりも化粧持ちが悪くなります。



お肌のバランスが乱れて様々なトラブルの原因になります。

ご自分の肌のバランス数値をしっておくのは将来の対策になるかもしれませんね。


簡単だからとオールインワンクリームなどを使っている方々は注意が必要です。

水分が少なくて油分が多いバランスの悪い結果が出ています。

http://qua-e.com/

 
》記事一覧表示

新着順:5/240 《前のページ | 次のページ》
/240