スレッド一覧

  1. 綺麗肌になるためには?(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:38/222 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

手湿疹 主婦湿疹 アトピー性皮膚炎で

 投稿者:maki  投稿日:2017年 6月 4日(日)21時44分1秒
  通報 返信・引用
  手湿疹・主婦湿疹で副腎皮質(ステロイド)を使い続けた結果・・・

お医者様では、副腎皮質(ステロイド)外用剤と保湿剤を処方されます。

炎症が強い場合は、副腎皮質外用剤に重ねて保湿剤を使用することで保護し、刺激から皮膚を守ります。
さらに、飲み薬を処方される事もあります。

症状が軽い場合は、保湿剤のみの処方をします。
炎症は、適切な薬を使用すれば1~2週間で改善されますが、生活習慣を変えなければ、再発を繰り返します。

と言われて、私も同じようにステロイドを処方され、効果が低下してくると少し強いステロイドへと、お薬が変わります。
信じて27年間、使い続けた結果が、全く治りませんでした。
一気にお薬の使用をやめたら、大変な事になりました。

これが、ステロイドを使い続けた結果です。

手はパンパンに腫れあがりグーも握れない、字も書けない、寒くても手袋も出来ない、服も着られません、痛みと痒みで気が狂いそうになりました。
本当に地獄です!!

冒頭にも申し上げましたが、ステロイドは、免疫も低下させてしまうので、私自身がバセド氏病と心臓病を患うはめになってしまいました。
ステロイドは、本当に恐ろしい薬です。

主婦湿疹や手湿疹は、簡単には治りません。

毎日炊事や洗濯は、どうしてもしなくてはならない事だから、何時も水をさわっているから、
どんなにステロイドで頑張っても、私の経験と主観的には無理です!!

かぶれは、かぶれた物を止めれば治りますが、原因が家事になる主婦湿疹・手湿疹は、中々治りません。
主婦湿疹も手湿疹も、皮膚が拒否反応を起こして発症するかぶれです。

27年間も、主婦湿疹・手湿疹で医師の指導に従って信じてステロイドを使い続けて、その結果この有様です。

それでも今でも医師の指導や処方を信じてステロイドを使い続けている方々殆どです。
何故ならマスコミも医師の指導に従って正しく使えば必ず快方に向かいます。
悪化させない為にも医師の指導に従って下さいと言い続けています。皆さんがこの言葉を信じているからステロイドで苦しみ人たちが増えているのです。
この事実をしっかり伝えて欲しいと思います。

正直私はこの言葉を聞くたびにムカついています。私の個人的な意見ですがステロイドは悪化させる事は有っても良くなりません!!

主婦湿疹・手湿疹で死にたくなるほど辛い思い出ですが、今はすっかり美しい指に変身しています。
アトピーも同じです。慢性的な湿疹と皮膚の乾燥が、お肌を刺激して皮膚全体に広がって、治らないやっかいな皮膚病となってしまうのです。

早くステロイドから脱出して、綺麗なお肌を掴みましょう!!

http://qua-e.com/movies.html

 
》記事一覧表示

新着順:38/222 《前のページ | 次のページ》
/222