スレッド一覧

  1. 綺麗肌になるためには?(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:39/222 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スリムフォーに付いて

 投稿者:maki  投稿日:2017年 5月27日(土)21時45分42秒
  通報 返信・引用
  今ネットやTVで驚くほど短期間で痩せると話題のスリムフォーに付いて

今ネットやTVで話題のスリムフォーに付いて消費者庁のページで調べてみました。

販売しようとする機能性表示食品の科学的根拠等に関する基本情報
(一般消費者向け)
消費者庁届出番号A-294slimfor(スリムフォー)

6.科学的根拠の質
葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)は、主として 22.0~42.0mg/日の摂取により、腹部脂肪面積、体重、胴囲を減少させることが示唆された。

ただし、本研究には以下の限界も存在する。

・出版バイアスは検出されず、いずれも信頼性の高いヒト試験ではあったが、研究計画は事前登録されておらず、利益相反の問題も存在するため、バイアスの混入は否定できない。

・摂取期間が最長でも 12 週であるため、これ以上継続摂取した際の影響は不明である。
・安全性については、サンプルサイズ、期間ともに十分とは言えないので別の切り口での評価が必要である。

。著者として葛の花由
来イソフラボン(テクトリゲニン類)の関連者(製造又は販売を行う企業社員等)が含まれており、利益相反の問題が認められた。

************************

以上抜粋ですけど利益相反の問題があると指摘されています。
つまり製造販売の関係者が実験に関わっているという事でしょう。

これを公正と受け取るのかどうかはご自身の判断だと思います。

安全性に付いても最長で12週と短期間で安全性に付いては充分では無い

このスリムフォーのサイトには国が認めたと大きく書いて大いに宣伝効果を狙っているのが判ります。
果たして国が認めている位凄い痩せる効果があると???言いたい様子ですが??

否定はしませんが注意は必要でしょうね。

http://qua-e.com/movies.html

 
》記事一覧表示

新着順:39/222 《前のページ | 次のページ》
/222