teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おつかれさまでした

 投稿者:シンちゃん  投稿日:2016年 4月26日(火)22時47分4秒
  キョウコさん:
「ふぁん北京ふぁん」は,ぼくがこのHPを立ち上げたときからの気になるサイトでした。
あの当時は,よくお互いの掲示板でもお話ししていましたね。
なつかしいなあ。そして残念です。
ぼくも,最近は映画の感想を書くのが億劫になりサボってばかり・・・

「ちゃいむび」のmei-shuさんもだいぶ前にサイトを閉じたし,
今度はキョウコさんもいなくなると,寂しい限りです。

中国映画だけは,年に数本見続けているので,
ぼくはもう少しこのHPを続けるつもりです。
リニューアルできればいいんですが,それはなかなか・・・

キョウコさん,本当におつかれさまでした。そして,ありがとうございました。
 
 

ありがとうございました

 投稿者:キョウコ  投稿日:2016年 3月18日(金)09時48分22秒
  リンクを貼っていただいている「ふぁん北京ふぁん」のキョウコです。
実は、近いうちにホームページを閉鎖しようと思っています。
リンクを外していただければと思います。

最近は全く北京に行けなくて、ページも放置したままでした。
中国の映画の感想だけでも続けたかったのですが、パソコンを初期化した後に、
ホームページ制作ソフトがインストール出来なくて心が折れたせいもありまして。

これまで相互リンクをありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
 

収容病棟

 投稿者:シンちゃん  投稿日:2014年10月12日(日)09時06分33秒
  ワンビン監督のこの長編映画を7月に観た後は,中国映画から遠ざかっています。
今は,関連映画を含めても,年に5本も中国映画は観れないですね。

前編122分,後編115分,間に休憩がありましたけど一気に見るのはさすがに疲れます。
おまけに,内容がワンビン監督お得意のドキュメンタリーですから。
雲南省の精神病院の日常のを撮ったものですが,
日本の精神病院のようで,それとは少し違った人たちも入っている・・・

映画の感想書きも溜まっていますが,最近,筆が進みません。なんかきっかけがあればなあ。
 

謝謝

 投稿者:DAVID  投稿日:2014年10月 9日(木)04時24分43秒
  中国に関わりが有る者です。現地では映画を観る事は無かったのですが日本に居ると何故か中国電影が恋しくなります。 ただ中国映画は紹介記事が少なく偶のDVDで我慢していたところ、偶然此処にヒットしました。ソースはNHKと映画館との事ですが、よくぞ此処まで、との思いです。
ご努力に対し心より感謝申し上げます。多謝。
 

三姉妹

 投稿者:シンちゃん  投稿日:2014年 2月11日(火)22時46分39秒
  このところ,HPの更新をさぼってばかり・・・

今日,ワン・ビン監督のドキュメンタリー,『三姉妹』を観ました。
雲南省の貧しい村に暮らす三姉妹,特に長女イン・インを中心に描いている。

都市と農村の経済格差があるというのは周知の事実で特に珍しくはないが,
未だに糞拾いをしているのには驚いた。

チベットやモンゴルの山地や草原で残っているとばかり思っていた。

イン・インには,糞拾いから宦官の大総管に上り詰めた『蒼穹の昴』の李春雲のように
なってほしいと思いながら観ていた。
 

私も中国映画ファン

 投稿者:アンコ  投稿日:2013年 8月22日(木)13時11分25秒
  偶然、このページにたどり着きました。新規参入です。宜しくお願い致します。
中国映画が最近好きになった私にとって、うってつけのページです。私は特に黄暁明(運命の子に出演)が好きでその人の作品を追いかけています。最近見た「中国伙人」は中国語が全く分からないのですが中国からDVDを送ってもらって見ました。黄暁明の作品を日本でなかなか見ることができません。どんな映画なのか知りたいです。実話の様ですね。また私の中国好きは理由はありませんが強いて言えば中国人のガサツさが私を安心させる感じなのです。
 

画皮

 投稿者:シンちゃん  投稿日:2012年11月11日(日)22時56分27秒
  「画皮~あやかしの恋」の感想をUP。
今年は中国映画の公開が少ないですね。
年末にある「桃さんのしあわせ」で打ち止めでしょう。

長らくサボっていたリンク集の更新作業に一部着手しました。
サイトを閉鎖したのかリンクできなくなっているHPがいくつかありました。
昔なら,サイトを閉じたり変更したりするときは必ず連絡してくれていたのになあ。
 

中国映画上映情報

 投稿者:シンちゃん  投稿日:2012年 6月23日(土)20時45分16秒
  ◆ 松岡さん ◆

中国映画を専門に上映している映画館は,日本にはないのではないでしょうか。

松岡さんがどちらにお住まいかわかりませんが,
近くの映画館の上映情報をこまめにチェックするのが早道です。

私は広島に住んでいますが,
中国映画を上映する映画館はある程度限られていますので,
そこの上映スケジュールをチェックしておけば,見逃すこともありません。

もっとも,昔は,中国映画祭のようなものがあって,
中国映画が何本も続けて上映されていたんですがねえー
 

中国映画

 投稿者:松岡 由和  投稿日:2012年 6月19日(火)21時27分38秒
  中国映画が見たいので、映画館教えて下さい
(中国語の勉強がしたい)
 

中国映画が見たい

 投稿者:松岡 由和  投稿日:2012年 6月19日(火)21時16分48秒
  中国語の勉強がしたい。それには、どこの映画館で、見ればいいですか。
よい映画館を教えて下さい。
 

レンタル掲示板
/13