teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:ほうれん草

 投稿者:かずなま(HPサポート)  投稿日:2014年 9月 6日(土)01時46分34秒
  匿名さん、書き込みありがとうございます。レス遅くなってすみません。
そうですか。ほうれんそうオンリーなのですか。確かにほれんそうをあげていいとい記述は
あまり見かけませんね。根っこがまずいんでしょうか?小松菜が良くてほうれんそうがNGというのはちょっとおかしい気がしますが・・・
ウチのアメモモは野菜はとうもろこし位しか食べないので、逆に困ってます。
やはり習慣的なものがあるのかもしれませんね。
 
 

ほうれん草

 投稿者:匿名  投稿日:2014年 7月 2日(水)04時18分50秒
  うちのモモンガほうれん草大好物で食べるのだか与えてはいけないものででも与えないと超うるさい!
果物とかヨーグルトとかも試しては見たもののほうれん草が一番のようだ!
どうすればいいのやら
それでも半年間今だに元気本当にモモンガなのか?
それともほうれん草は本当にいけないのか?
わからなくなってきた!
 

モモさん、ありがとうございます

 投稿者:かずなま(HPサポート)  投稿日:2014年 5月 5日(月)19時15分47秒
  書き込みしばらく見ていなかったので、レスが遅くなってしまいました。すみません。

タイモモを飼っていたのは、2006年2月にお迎えした千影が最後でした。
その千影は2009年12月17日に他界しましたが、結構外来動物法対応で走り回った覚えがあります。
マイクロチップは回避できたのですが、残念ながら約4年の生涯でした。

そしてモモさんと同じく、モモンガへの想いを立ちきれず、2010年1月に1匹のアメモモのオスを迎えました。名前は童虎(ドウコ)さらに1年後にはメスの舞妓(マイコ)を迎え、今は2匹は元気に部屋中を走り回ってます。
童虎が4歳、舞妓が3歳です。

ウチは夏が灼熱地獄なので、エアコン必須なんですが、昨年壊れてしまって今頭を抱えています。なんとかモモ部屋だけは温度を30℃未満にしておきたいんですけど・・・
 

懐かしい大陸ももんが

 投稿者:モモ  投稿日:2014年 3月12日(水)03時46分58秒
  こちらのタイリクモモンガのHPを何度も拝見いたしました。
今もモモンガを可愛がっていらっしゃるのでしょうか?
我が家でタイリクモモンガを飼っていたのは、2009年春までの約4年程でした。
飼育許可申請をしてマイクロチップを埋めて、いろいろ大変だったです。
部屋の中で放し飼いをして色んな箱の中を住処にして可愛いお顔の大陸モモンガでした。
次もモモンガを飼うならタイリクモモンガと思っても残念な事にもう一生手元にお迎えすることが出来なくなってしまって。
その後は、オオアメリカモモンガをお迎えして、その子も今年5歳。
少しおばあちゃんになったみたいで、今年の冬はヒーターをつけた寝袋からあまりでてきません。
暖かくなったらまた、夜中に箪笥の上とかを走り回るかなと思っています。
 

千影、四十九日法要

 投稿者:kazunama  投稿日:2010年 2月 5日(金)18時55分12秒
  本日、千影が逝ってしまって四十九日を迎えました。やっと気持ちの整理もついてきてます。またもや今夜は雪模様です。千影の来た日も雪、亡くなった日も雪、初月命日も雪、そして今日の四十九日もそうなりそうです。あの子は雪とともに天と行き来してます。
さて、本腰入れてここにも千影の部屋を作ってやらないとね。千影楽しみにしててね。
 

近日中に

 投稿者:kazunama  投稿日:2010年 1月 5日(火)07時06分59秒
  近日中に、ずっとやってあげられなかった千影の記録をUPしたいと思います。
ずっとmixiでは報告してましたが、4年間の足跡を作って、ここで千影を生かせてあげたいと思っています。
 

ももんがー千影が亡くなりました

 投稿者:かずなま(HPサポート)  投稿日:2009年12月19日(土)14時01分51秒
  最後のタイモモとして、我が家にやってきたももんがー千影が、今朝息を引き取りました。4歳2ヶ月くらいでした。
2~3日前までは元気だっただけに残念でなりません。
もうタイモモは飼えないので、千影の思い出をHPに継ぎ足して、HPの中で千影には元気に行き続けてもらいたいと思います。

最後に千影。お前が押してくれた背中を無駄にはしないよ。また元気に行って来るからね。
天国で他のみんなとお友達になって暮らしてね。
 

検索列

 投稿者:あちょー  投稿日:2009年 7月 6日(月)20時00分11秒
  ももんがー!  

お疲れ様

 投稿者:kazunamaメール  投稿日:2008年 3月31日(月)16時46分49秒
  やっとこさ、クリアできたね。それだけ苦労して認知されたんだから、胸張ってタイモモを飼育してますと言えることになったわけだ。おめでとうだね。
世の中には、まだその認知をしてもらってない人もいるだろう。だけどその人に飼われているタイモモは、家なき子と同じだ。法律に納得がいかないのであれば、ちゃんと関係省庁に出向くべきなんだ。たかがタイモモ一匹という考え方は、自分の中では許せないからね。
 

特別外来生物法、認可でました。

 投稿者:みゆう  投稿日:2008年 3月29日(土)00時43分39秒
  書き込みが遅くなってしまってすみません。
kazunamaさんのおかげで、書類も無事に作成することができて、
何度も確認して、期限はかなり過ぎているけれどもその理由を一筆(直筆+印あり)で書いて、
提出しました。

無事に認可が下り、許可されたのも、kazunamaさんのお力添えのお陰です本当にありがとうございました。
許可後は、マイクロチップは不明点やもーも高齢になってくるので体調を崩す恐れもあるので、そのまま提出しました。

電話で全て終了したことも確認し、次回の更新までは一段落つけそうです。
またその時が心配ですが・・・

また、色々な情報など耳にすることがないので、是非また色々教えてください。
ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/19