スレッド一覧

  1. 綺麗肌になるためには?(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:13/200 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

暑い季節にやりがちな冷水での洗体顔

 投稿者:maki  投稿日:2017年 7月 9日(日)20時01分13秒
  通報 返信・引用
  暑い季節にやりがちな冷水での洗体顔

ムシムシと暑い季節に冷水は生き返るように気持ちが良い時がありますね。

パフォーマーが舞台の後に氷水に体を浸からせてメンテナンスを行うのは有名なお話です。

運動の後とか物凄く汗をかいた後に冷水シャワーを浴びるのは本当に気持ちが良い物です。

しかし、お肌の事を考えると冷水シャワーを浴びる前に必ず40℃以上の温水で体の汗や汚れを落としてから冷水を浴びるようにしましょう。

いきなり冷水を浴びるのが気持ちが良いに決まっていますよね。
でも冷水で毛穴がキュと閉まってしまいます。

皮膚の汚れはキュと閉まった毛穴の中に溜まってしまい後から暖かいシャワーで洗ってもその汚れはお肌に残ったままになります。

お肌のトラブルを招いてしまう事になりますよ。
毛穴に様々な汚れや酸化した油や汗をわざわざ自分で取り込みお肌を汚くしているのです。

どんなに汗びっしょりになっていても冷水を浴びるのでは無く温水で汚れを落としてから冷水を浴びるようにして下さいね。

若さを保つ為にと都市伝説みたいに冷水で洗顔している方々がいるようですがそれは間違いです。

返って自分の肌年齢を下げる事をしていますよ。
自分の若さを保つには38℃以上の温水で洗顔をして仕上げに冷水で引決めるようにした方が良いですよ。

http://qua-e.com/customersvoice.html

 
》記事一覧表示

新着順:13/200 《前のページ | 次のページ》
/200