teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レスターが

 投稿者:前顧問です  投稿日:2017年 4月26日(水)01時54分32秒
  シンガポール Anderson Secondaly School Band 指導者のレスターが舟入高校吹奏楽部の指揮をした映像を探しています。確か文化祭だったと思うのですが、心当たりがある人は笠岡まで連絡してください。  
 

第51回定期演奏会のお知らせ・演奏者募集

 投稿者:舟入高校吹奏楽部OB会 66期生 東奈緒  投稿日:2017年 1月 6日(金)19時32分33秒
  【第51回定期演奏会のお知らせ・演奏者募集】

こんにちは。66期生の東奈緒と申します。宜しくお願い致します。
舟入高校吹奏楽部第51回定期演奏会について、ご案内させて頂きます。

広島市立舟入高等学校吹奏楽部第51回定期演奏会ーRestartー
日時:2017年5月5日(金・祝)
        開場 13:00  開演 14:00
会場:広島市立舟入高等学校アカシヤホール

今回も現役部員の皆さんとOB・OGとで合同演奏をさせていただけることになりました。そこで演奏者の募集を行います。演奏会は全三部構成で合同演奏は第三部後半からとなります。曲目は以下の通りです。
第三部・マリアと七つの悲しみ/樽屋雅徳
         ・Get it on ~黒い炎~/B.チェイス
アンコール・宝島
               ・舟入のそよ風

練習日程は3月に顔合わせ、本番までに3~4回の現役部員さんとの合同練習を予定しております。また、OBだけの練習も可能なので別日でもうけようと考えております。
楽器についてですが、基本個人持ちでお願い致します。貸出し希望の方はご相談下さい。

参加を希望される際は下記OB会アドレスまでご連絡下さい。
funairi.brassband.ob@gmail.com
締め切りは1月末とさせていただきます。

この内容を同期あるいは他のOBの方にもお伝え頂けると幸いです。多くの皆さまと演奏できることを楽しみにしております。
 

懐かしくて

 投稿者:おもや  投稿日:2016年 9月22日(木)15時00分51秒
  30期のおもやと申します。
古本君と同期で、縁あってOB会の演奏にドラムで参加させてもらいました。
当時、東京の普門館での全国大会において銀賞もらった記憶があります。
何かご縁のある方は
maruhachi@giga.ocn.ne.jp
へメール下さい。
 

卒業

 投稿者:前顧問です  投稿日:2016年 6月 2日(木)20時06分6秒
  舟入高校に着任3年目から15年担当してきました、広島市平和式典合同バンドの指揮者を終える事になりました。
今年からは他の先生方が担当されます。
毎年暑い中、雨が降った年もありましたが、市女慰霊祭と両方で多くの卒業生に支えてもらいました。
心より感謝します。ありがとうございました。
 

明日23日(土)の練習について

 投稿者:OB会事務局  投稿日:2016年 1月22日(金)10時56分6秒
  1月23日(土) 13時~16時
(明日)のOBバンド練習について

デイスコキッドの練習、とお伝えしておりましたが、合同演奏の曲も音出しすることになりましたので、楽譜をご用意下さい。
急なご連絡で申し訳ございません。

明日は大変寒くなりそうです。参加予定の皆様、防寒対策のうえ道中お気をつけていらして下さい。

舟入高校吹奏楽部OB会事務局
 

第50回定期演奏会

 投稿者:OB会長 藤原(65回)  投稿日:2015年10月21日(水)16時02分6秒
  第50回定期演奏会について
平成28年5月1日(日)
舟入高校アカシアホール
にて開催されます。
今回50回という記念演奏会を開催するにあたり、OB会のほうで下記実行委員会を立ち上げましたので連絡させていただきます。

第50回舟入高校吹奏楽部定期演奏会OB実行委員会

会長  古本茂(30回)
副会長 藤原桃那(65回、OB会長)
    山田風花(62回)
    中島早貴(65回)
    松井俊明(35回)
    大石陽三(36回)
    柴田美樹(36回)
 を中心として
1.定期演奏会への参加(OBバンド演奏、運営サポート)
2.記念誌の発行
3.OBの方々への寄付のお願い
を予定しております。

今後詳細が決まり次第、その都度フェイスブック、掲示板にてご連絡いたします。
また、新しくホームページを作成する予定です。

OBの演奏につきましては、三部構成の第三部で、OB単独で2曲(うち1曲はディスコキッドの予定)、引き続き現役との合同演奏で数曲予定しております。

ご質問、ご意見等ございましたら、お手数ですが、コメントまたは
funairi.brassband.ob@gmail.com
までお願いいたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

舟入高校吹奏楽部OB会長 藤原桃那
 

おじゃまします。

 投稿者:沼田高校吹奏楽部OB  投稿日:2015年 5月31日(日)22時41分15秒
  沼田高校吹奏楽部OBの者です。
遅くなりましたが、定期演奏会お疲れさまでした。
とても暖かい音色に包まれた演奏会でした。

まずは笠岡先生、お疲れさまでした。
先生と吹奏楽を通し、先生のかけがえのない教師人生に自分が存在できたこと、大切な先輩や後輩に出会えたこと、わたしの人生にとって幸せな時間となっています。
ありがとうございます。
そして、本当にお疲れさまでした。

舟入高校OB・OGのみなさん。
掲示板にお邪魔し、すみません。
ですが、一言気持ちをお伝えしたく、お邪魔しました。
笠岡先生を通じ、舟入高校吹奏楽部・江波中学校吹奏楽部のOB・OGの方々との繋がりが出来たこと、とても幸せに思っています。
せっかくできたこの繋がりを、これからもより深く繋げていけたら嬉しいな・・・って思っています。
これからも是非是非、宜しくお願いします。

最後になりましたが、新顧問の先生。
市立高校吹奏楽部がますます発展していくよう、沼田高校吹奏楽部OBも頑張っていきます。
ともに発展していけるよう、私たちでお手伝い出来ることがあれば、お声掛けください。
喜んでお手伝いさせていただきます。

舟入高校吹奏楽部のますますのご発展をお祈りしています。
 

(無題)

 投稿者:江波中OG  投稿日:2015年 4月30日(木)00時19分58秒
  先生!お久しぶりです。

中学一年の時、先生が新任で来られ吹奏楽で指導して頂いた一期生ですo(^-^)o

練習は毎日あってキツかったけど中学の時は部活に行くのがとても楽しかったです^o^

結婚後広島を離れ、何年か後親から高校に行かれた話しは聞いていたのですが、永年舟入で指導され活躍されていたのは今回ネットで見て初めて知り、なんか嬉しくなりメールしています!

結婚後10年後に生まれた娘がやっと去年中学生です(*^_^*)

私の話しを聞いていたからか?吹奏楽に入り今トロンボーンを担当してます。

私が中学の時、朝練、毎日の部活、大変だったけど、何回もの全体での合奏で上手くみんなと呼吸があった時の演奏!、そして初めて金賞をとったあの時の感動を娘もして欲しいなと思ってます。


先生!ありがとうございます!




 

演奏曲教えてください。

 投稿者:AudioVideoMaster  投稿日:2015年 4月29日(水)13時46分27秒
  第49回定期演奏会開催ありがとうございます。
今回顧問の最後の演奏会だったのですね。悲しいです。
OBOG演奏に大変感動させられプログラムにない曲
2部、3部、4部でプログラムの表記していない演奏曲を
教えてください。
 

OB会の皆さんへ

 投稿者:顧問です  投稿日:2015年 4月20日(月)15時14分24秒
  スクールバンドは顧問が替わればスタイルも替わるものだと思います。
しかし、スクールバンドとは、一日一日そして一年一年の繋がりと重なりが
一本のロープのようになっているものだと考えます。
顧問によってカラーは違いますが、違うロープになるわけではありません。
笠岡のカラーはあと一週間で終わりますが、舟入高等学校吹奏楽部というロープは
別なカラーになってこれからも繋がっていきますので、どうかよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/22