teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


第8回かわさき楽大師

 投稿者:かわさき楽大師実行委員会  投稿日:2012年 4月14日(土)22時19分12秒
  ローカルさま
返信が遅くなり、ご必要な情報のご提供ができず申し訳ございません。
本日は荒天のため、テント街と本部前ステージの大道芸、コスプレDAY、クラシックカーの展示、海苔作り体験のみ開催させていただきました。
海上自衛隊音楽隊さんの演奏、いとしのエリーズさん、横浜銀蠅さんのコンサート、その他パフォーマの方々の演技、わくわく商店街ラリー、その他の催しを楽しみにしていただいた皆様には大変残念な結果となり、実行委員一同も悔しい思いで空を眺めておりました。

幸いにして、明日は好天に恵まれるとの予報ですので15日に予定しております、厄除け
よさこい、川中島小学校映画上映会など多くのイベントは開催できる予定です。
春の一日どうぞかわさき楽大師にお出かけください。こころよりお待ち申し上げております。

http://www.rakudaishi.com/

 
 

(無題)

 投稿者:ローカル  投稿日:2012年 4月14日(土)09時37分3秒
  第八回楽大師、雨天の為14日のパレードは中止と聞きましたが横浜銀蠅コンサートは予定通り開催されるのでしょうか?  

情報修正願います。

 投稿者:修正をお願いしますメール  投稿日:2011年12月13日(火)16時53分38秒
  こちらのサイトにも住所が誤って出ているのですが、修正をお願いしたく書き込みます。
医)三愛歯科医院

正 川崎区東門前3-4-1
電話番号は変わっていません。

宜しくお願いします。

http://tomuraya.co.jp/benri-sika.htm

 

第7回かわさき楽大師

 投稿者:かわさき楽大師実行委員会  投稿日:2011年 4月 9日(土)21時45分47秒
編集済
  4月16日、17日の2日間かわさき楽大師を開催いたします。
震災直後は中止も考えましたが、大師を笑顔あふれるまちに!を目標に活動を続けてきた私たちは、被災地の皆様にも1日も早く笑顔を取り戻していただけることを願って「東日本大震災復興支援」を目標に掲げ、募金活動等をとおしてお役にたてることを信じ、開催を決意いたしました。皆様のご来場をお待ち申し上げております。
今回は出演者、出店者の方たちも調整がむずかしくHP上での発表も大変遅くなってしまっておりますが、こちらの掲示板で簡単に内容をご紹介させていただきます。

16日(土)
☆大師公園メインステージ(主な演目)
  大師高校吹奏楽部演奏 10:00~11:00
  ラムジライブ     11:30~12:00
  Xリーグチアリーデング12:30~13:00
  海上自衛隊横須賀音楽隊演奏 13:00~14:00
  横浜銀蠅ライブ       15:00~17:00

☆大師公園内3Dステージ・川崎大師境内
  選りすぐりのパフォーマーによる大道芸

☆商店街身体力測定ラリー(参加無料)
  商店街の6か所のポイントで身体力(身長、握力、ジャンプ力など)を測定、参加者に  は各商店街で4月30日まで使える商店街振興券(100円券)をプレゼント、全部集  めれば600円分!!・・・各ポイント先着120名様
  さらに6か所全部まわり台紙にスタンプを6個集まめると大師公園本部テントで抽選会  に参加できます。 その場で「自転車」ほか素敵なプレゼントが当たります。

☆川崎大師信徒会館(宝塔の館)
 地下大講堂
  川中島小学校制作の短編映画上映+ラムジミニライブ 12:30~14:00
  その他短編映画5本上映 14:00~16:00

 1階ステンドホール
  東京ガラス工芸のみなさんによる切子ガラス体験

☆コスプレDay
 コスプレーヤーたちが大師の街を闊歩します。

その他公園内では、ワールドフードコート(飲食、展示コーナー)、青空マーケット、昭和の遊び、海苔作り体験、クラシックカーの展示などなど、 川崎大師大山門前、若宮八幡宮境内では、「願い事が叶う短冊」奉納(無料)が開催されます。皆さんのお願い事を書いて是非奉納ください。


17日(日)
☆大師公園メインステージ
 厄除けよさこい 11:00~16:00

大師駅前ステージ(よさこい演舞)、子育て地蔵通り(よさこい流し)

☆大師公園内3Dステージ
  選りすぐりのパフォーマーによる大道芸

☆川崎大師信徒会館(宝塔の館)
 地下大講堂
 未来の演奏家たちのリトルコンサート 10:00~12:00
 大師高校生制作 ドキュメンタリー映画 12:15~13:45
 三遊亭京楽師匠による古典落語 創作落語 14:00~16:00

 1階ステンドホール
  東京ガラス工芸のみなさんによる切子ガラス体験

その他公園内では、ワールドフードコート(飲食、展示コーナー)、昭和の遊び、野点、青空マーケットなどなど

そして各会場では、震災被災地の方に向けての義援金募金活動が行われます。御協力のほどよろしくお願い致します。 デヴィ夫人、プロレスラーの藤波さんも参加します。

夕方、若宮八幡宮境内において後夜祭を開催、短冊のお焚き上げがあります。









http://www.rakudaishi.com/

 

(無題)

 投稿者:大師っこ  投稿日:2011年 3月30日(水)16時28分10秒
  大々的にやって欲しいところですよね。関係者にも掲示板を見るように言っておきますね。
祭りは祀り。今だからこそ元気を出さないといけませんよね。
 

かなまら祭中止?

 投稿者:幸区民ですがメール  投稿日:2011年 3月30日(水)08時29分53秒
  昨日ニュースで知りました。本当なんでしょうか。
「時節がら」といってましたが、もしそうだとすれば大変に残念です。
とりあえず、渡御だけが中止というので少しは安堵しましたが・・・
祭りは春は一年の収穫を祈り、秋は収穫を祝うものです。
まして男根は子孫繁栄を願うものでもあります。
かなまら祭りは復興、繁栄を願う今だからこそやらねばならない大事な祭事だと思います。
川崎からも消防隊をはじめ、多くの人が東北に救援に行っています。
川崎区内でも液状化などで危険な場所があったと聞いています。
安全上、規模縮小はやむを得ないでしょうが、その分中身の濃い祭事になるよう、心から祈っています。
大師周辺の皆様も、頑張ってくださいませ。
 

ありがとう

 投稿者:いなかもの  投稿日:2011年 3月22日(火)22時39分51秒
  大師っこ様 教えて頂きまして ありがとうございます。   

開催の方向だそうです

 投稿者:大師っこ  投稿日:2011年 3月22日(火)13時06分23秒
  数日前に、神社の関係者に確認したところ、開催するということです。神事なので、中止は無いはずだが、絶対という事ではないとのこと。無いように関しては例年よりも規模を縮小する事も考えられるという事です。  

教えて

 投稿者:いなかもの  投稿日:2011年 3月21日(月)22時33分24秒
  今年は かなまら祭りやるのでしょうか?   

しつけが問題

 投稿者:白江 博メール  投稿日:2011年 1月 9日(日)09時07分26秒
  2011年1月8日 に厄よけのお札を申し込み13時の護摩焚きで 本道へ入りました
私と妻は足が悪く正座が出来ないため本道の入り口でその旨を伝えたところ中の案内係りに話してくださいと言われ中へ進み案内係りに同じように話したところ「楽にして座ってください」と言われ他ので「正座は出来ない」と話したが「とにかく座れ」と言うので本道を出ようとしたところ、私の腕をつかみ「今から出ては困る、とにかく座れ」と言い私は腕を振りきって外へ出ましたが妻は捕まってしまい出られない状態になり護摩焚くが終わるまで強引に座らせられたそうです、妻が外へ出た時には膝の内側が腫れてしまい階段を下りる際に痛みを感じるようになってしまいました、私は「こんな寺のお札は貰いたくない」とお札を受け取ったその場で、お札を壊し捨ててきました、正月早々厄除けにいき!!厄を貰ったようなものです、参拝者の体に負担をかけるような係員は問題があ、りしつけをして貰いたいと思います
 

レンタル掲示板
/12