teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 海外市場海外バッグ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


やっぱり聞こえない

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月20日(日)21時46分29秒
  聴力の16000Hz位が聞こえるか聞こえないかって

おもしろいよなあ

おれは40代だけど聞こえる

18000Hzは無理だな耳の向け方によってなんとなく聞こえる程度

俺は耳には自信があったんだけどなあ

俺の近所の仏壇屋の前に夜中行くと何かキーンキーンとなっている

不思議だなあ

2.4MHzを再生できる機械いらないんじゃないかと思ってしまうが

若者には必要なのかも


 
 

人口減少

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月15日(火)01時45分49秒
  俺はそんなもの真剣に考える事ではないと思っている

例えばだ東京という土地にものすごい高密度で住んでいるわけだよ

高密度に住むという事を可能にしてるわけ日本て

田舎は住みにくい医療機関が乏しい

買い物が不便交通の便が悪いかもしれないが

そういうところが好きな人間もいるわけで

俺も囚人のように田舎暮らししてみて分かったよ

価値観の相違だよ

毎日うまい魚が釣れたり

交通の便を理由にまとめて休みが取れたり

あくせくしなくてもいいんだ

暗くなったら寝ればいい生活だ

だからそういうのが好きか嫌いかの問題

になるようにすればいい

となると単純にデフレ脱却すればいいだけ

旦那の給料が良くなれば田舎なんて5人6人子供作っても生活成り立つし

都会的生活ロジックというものがあるんだよな

子供増えれば魚を余計に釣ってくればいいとか

山菜を余計に採ってくる来るとか

そういう思考ロジックがない

なんかマニュアル化された都会生活をやってるだけ

それは田舎では出来ないから困惑しているだけ

だと思うよ
 

その通りだな

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月13日(日)20時55分46秒
  団塊左翼も創価学会も

おんなじような比率ですな

第二次ベビーブーム世代が終われば

確実に終わるでしょう

俺は統監名簿見たことあるけど

地方勢力(鹿児島)は代位二次ベビーブーム世代以降は6分の1以下の人員しかいない

何処の地方でもこれは一緒だと思う

 

震える○○怯える○○

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月12日(土)21時18分59秒
  とか言ったところでだよ

あのねー

アメリカは日本と違って戦争をする国なんだから

今更知らねえよ

俺が日本の核武装に反対している理由は

金正恩様の思想通りにやれば

世界の敵になるからだよ

そもそも敵国条項という札付きなんだから

核武装したとたんにやられるのは目に見えている

だから核武装論者は嫌い
 

国民皆保険

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月11日(金)01時38分2秒
  日本の国民健康保険のことか

個人主義が大きいと無理だな

基本一律同じ料金を取って

その上の部分は民間企業に任せる

もちろん入ってない人はもらえない

がいいだろう
 

なるほど

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月11日(金)01時29分29秒
  オバマケアがうまくいかないのは

個人主義が大きいからか

それなら罰金なし

法人税は人口が少ないほど安くなる

2階建構造

だな
 

アホも休み休み言え

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月 8日(火)16時53分53秒
  日本ファースト?

そんなんやったら日本第一党のほうがまだましだろう

頭おかしいのか?
 

第二次世界大戦

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月 7日(月)20時50分24秒
  冷静に考えてだな

国際条約を守っていればだね

原爆など落とされようも はずもない なのに なぜ

約束など絵空事だとおしゃる

またそれで良いとおしゃる

戦争とはそういうものではないのかね

殺し合いとは

裏切りとは

それを経験しているはずの日本人がまた同じ過ちを犯す

つまり宗教という愚


俺はそう見ている


第二次世界大戦以降

神道と仏教の分離ではなく

平和主義というかりそめの安楽

それは麻薬のようなものであった

我らは見ようとせず

聞こうとしなくなり

我らばかりの僅かな平和を只々貪る

餓鬼どもであった

佛の前も詫びようがない

 

防空壕

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月 7日(月)18時15分14秒
  やっぱり作っといたほうがいいのかな?

シリアのあたりには地下を掘り進んで作った古代施設があるそうな

やっぱり過去にもあったんだと思うよ

空爆されるような危機が

何故思考しようとしない

公明党
 

やっぱりな

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 8月 7日(月)18時08分1秒
  議論が深まっていない?

だよなあ

思考停止してるのに

議論出来るわけないだろ


5月の末に猫の虚勢をしたんだが

丸2か月たって随分大人しくなりました

まあ生殖のためにやたら外に出ていきたがってたが

最近そうゆう事全くない

冷静に考えるようになったんだろうね


武力の性質を性欲と考えるか否かで全く違うんだよ

性欲のない猫はむやみに争おうとはしないんだよ



 

おおお受信料廃止

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月30日(日)22時16分14秒
  いいんじゃね
俺も昨今そう思っていました
紅白で番宣やらかしたら
しまいでしょ

大阪府と変わらない予算て有りなの?

月300円でいいって

昭和40年ぐらいのTV放送でいいって

大体中小企業の給与より高いのは何事だ

なんでインターネットまで利権ににするの?

公共放送とインターネットって全然関係ないし


 

マジヤバいな

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月30日(日)21時50分7秒
  あの北朝鮮がまねてるのは沈黙の戦艦としか思えないな

 

退職教・日教組は

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月30日(日)09時53分31秒
  6月末時点で7月には

解散総選挙するつもりでいたらしいな

親父に送られてきた資料を読んでみたが

相変わらず反戦平和、反原発、反基地ですな

経済政策も自分らの立ち位置何処なの?と疑問を持つようなアベノミクス批判だけですな

民進党と社民党と一緒に滅びるんだろうな

寄り付く政党がなくなったって事だな

まあ退職教は一般人だから良いにせよ
日教組が政治活動バリバリやってんのバレバレだな
公務員の政治的中立なんて
学校教育にはないって事だ

日本の公務員の政治活動の自由は
なんでこんなにゆるゆるなんだろう

学会員なんか選挙期間になったら公務員連中は活動お休み
宗教活動もついでにお休みする人多いよね

永遠にお休み




 

なんでネーチャーメイドかというと

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月24日(月)21時30分45秒
  似たような健康食品があるがバカ高い

飲みすぎた朝なんかに飲むと効きますよ

 

認知症ですか

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月24日(月)21時24分29秒
  俺が思うにはアルツハイマー型なら

ネイチャーメイドのビタミンEが効くな

それと白内障用の目薬

おそらく目の中を白くする物質と

脳の血管に貯まる物質は似たようなものじゃないのか?

と思います
 

大体旧民主が

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月20日(木)21時36分52秒
  買いオペしないから過剰な円高になった

蓮舫が事業仕分けをしたおかげで

公共投資がストップした

それを第二次安倍政権が買いオペした

円安なったし株高なった

つまりリーマンショックの穴埋めしただけですな

それだけで経済効果は出てるんだから

財政出動すれば確実に効果出る


リーマンショック利用して中国様に媚びるようにしかけてんなって思うのが普通だろう

中国製の激安商品セールと考えるとだね

時系列的にも合致してるよ


 

もとはと言えば

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月20日(木)20時51分3秒
  リーマンショックでしょう

オバマとおんなじやり方して

何が悪い

財務省はスパイラルターンも勉強しとけよ
 

モラルハザード

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月20日(木)06時59分32秒
  起こるわけないでしょ

国債買いとっていくら紙幣を発行しても

労働という対価でしか発行された紙幣は得られないんですよ

どうやったら労働意欲が低下するんや!

違うだろー
 

だから

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月19日(水)19時24分15秒
  10年計画で国土強靭化やるって言ってたじゃないか

それで10年で200兆

というより治水工事を抜本的に見直して

10年計画でやらんといかんやろ

 

だから経済の眼目として

 投稿者:koichi  投稿日:2017年 7月18日(火)20時38分41秒
  鎖国にも耐えうる

日本経済

でしょ

緊縮しなくても大丈夫
 

レンタル掲示板
/71